メニュー

遅くなったけど 大坂なおみさん おめでとう! - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

遅くなったけど 大坂なおみさん おめでとう!

カテゴリ: その他 作成日:2020年09月19日(土)

もっとタイムリーに書きたかったんですが、でも本当に書きたい問題の本質は、人類永遠の課題ですから、まあ良いとしましょう!テニスの大坂なおみ 選手が全米オープンで優勝しました。全豪、全仏、ウィンブルドン、全米とある4大大会での優勝ですから、非常に価値ある勝利です。

 

さて今回の大坂なおみさんは、黒人差別で犠牲になった人の名前の入ったマスクをして登場しました。メンタルに課題がある彼女ですが、今回は違っていました。いつもは自分の為に頑張っていたと思いますが、今回は全ての黒人の為に、また歴史上全ての黒人の為にと思って戦っていたと思います。それが精神の根底からくる、決して怯むことないエネルギーを彼女に与えたのだと思います。 大坂さんも多くの差別を受けてきただろうし、こうしてテニスで有名にならなければ、黒人であるがために苦しい生活を送っていたかも知れません。

 

黒人差別は、ヨーロッパ人がアフリカから奴隷として連れてきた事に端を発しますが、もう400年位経ちますね。黒人を人間と見ていない人が未だに存在するとは・・・。ヤバイですね。動物と人間はある種違うものと認識している人は多いと思いますが、そういう感覚に近いんでしょうね。だから罪の意識があまりない。自分も差別される側に生まれていたら・・・と考えれば問題は簡単です。スポーツ界は黒人がアピールできる重要な分野なんだろうと思いますが、黒人アスリートがこういう行動をしなくても良い世界を目指していきましょう!

 

大坂なおみさんの公式サイトです。https://www.naomiosaka.com/special/

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login