メニュー

ブログ

宝塚の和菓子屋『菅屋』さん

カテゴリ: その他 作成日:2019年12月25日(水)

私には気に入っているお菓子屋さんがあります。宝塚の『菅屋』(すがや)さんです。宝塚市内に本店と山本店の2店舗があります。一言でいうと”ちゃんとしたお菓子屋”さんです。お寺育ちで、全国数々の和菓子を食べてきた僕が言うのだから間違いありません。どれも美味しいです。フォーマルな場にも使える高級なお菓子ですが、そんなに高くありません。店の雰囲気も良いし、お菓子のパッケージングも◎。そしてやたらと店舗を増やしていないところが僕は気に入っています。親子3代でされているようですが、しっかりとしたクオリティーを保っておられます。宝塚ではNO.1の和菓子屋さんだと思います。

DSC 0219

何年たっても思い出してしまうな・・・。

カテゴリ: その他 作成日:2019年12月25日(水)

最近ブログで紹介したフジファブリックさんですが、昨日のクリスマスイブの日は、ボーカルで曲を作っていた志村正彦さんの命日でした。ちょうど亡くなって10年になります。僕の好きな『若者のすべて』という曲のサビは、「最後の花火に今年もなったな 何年たっても思い出してしまうな」というフレーズです。クリスマスイブという特別な日ですが、僕はこれから一生イブの日になると、この曲と志村正彦という人を思い出してしまうなと思います。

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。

 

今ハマってる! 「若者のすべて」♪フジファブリック♪

カテゴリ: その他 作成日:2019年11月27日(水)

卓球とは関係ない話です。

久しぶりにハマった曲があります。

フジファブリックというバンドの「若者のすべて」という曲です。

甲子園決勝観戦

カテゴリ: その他 作成日:2019年08月22日(木)

昨日、今季初の甲子園観戦に行きました。

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login