メニュー

整理収納アドバイザー アトリエ kakapo(妻です) - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

妻の仕事を紹介します!【整理収納アドバイザー】

カテゴリ: 整理収納アドバイザー アトリエ kakapo(妻です) 作成日:2020年01月04日(土)

明けましておめでとうございます。今年は2020の年です。東京五輪もありますが、日本にとって節目の年になる気がします。しかし、五輪後はどうでしょう? 私は不安の方が大きいです。

 

ここで私の妻の仕事を紹介します。元々手先が器用で、手芸に秀でていた妻ですが、昨年に整理収納アドバイザー1級を取得し、昨年から少しずつ活動しています。若輩ながら、雑誌ESSEのオンライン版で記事を書いています。https://esse-online.jp/ 整理収納アドバイザーって聞いたことありますか?やっていることはその名の通りですが、なかなか役に立つアドバイザーです。物を収納したり、片付けるにも一定の法則があり、やはりプロがやると違います。なので我が家は奇麗に片付いています。

 

片付いていると仕事もスムーズに進みますし、心も落ち着きます。忘れ物や物をなくすことも減ります。オフィスであれば仕事の効率も上がります。(時短や働き方改革)そして奇麗に保つコツもあります。火災の予防や地震時の減災対策にもなります。光熱費の節約にもつながります。と良い事づくめです。私も最初は知りませんでしたが、教養の一つとして子どもたちにも学んで欲しいと思うくらいになりました。ご興味のある方は、妻のブログ、インスタグラムをご覧ください。まだ下の娘が年長なので、活動できる日時に制限がありますが、きっと皆様のお役に立てるかと思います。

 

2020 01 13

ブログ:http://kakapo12official.blog.fc2.com/

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login