メニュー

コロナウイルス世界収束記念日に向けて  - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

コロナウイルス世界収束記念日に向けて 

カテゴリ: コーチング日誌 作成日:2020年04月05日(日)

この状況の中、練習に来てくれている子どもたちには、

「今起きていることを、子どもなりによく見ていて欲しい! そしてこれからの人生の糧にして欲しい。」と伝えています。世界の歴史でいえば、第2次世界大戦以後、最大の出来事だと思います。

 

私の中では、現在、東日本大震災と並ぶ出来事になっています。これから超えていくかも知れませんが・・・。

 

私も子どもの頃にいろんな出来事がありました。グリコ森永事件、湾岸戦争、オウム真理教事件、阪神淡路大震災等々です。ワイドショーやニュースでやってるなあ~って感じに子どもはなりやすいですが(今はSNSもありますね)、世の中の出来事をしっかり理解できた方が、自分の人生をよりクリアに、リアル感を感じて生きられるように思うからです。大人にもそれは言えると思いますが・・・。

 

今年が始まった時、オリンピックもあるし、2020はいろんな意味で印象深い年になるなあ~と思っていましたが、まさかこんな事態になるとは・・・。

 

でもひとつだけ良い事の兆しがあります。人類VSコロナウイルスの構図になっているので、世界の結束感が強まり、平和な世の中になったら嬉しいです。世界で完全に収束したら、世界収束記念日を作って世界中でお祝いしたいですね。もちろんその日は、世界中が宗教等に関係なく祝日で、追悼式を行って、公衆衛生を学ぶ日になるのかな?次のウイルスに備えて。でもやっぱりお酒も飲みたいですね。

 

WHOさん是非、『コロナウイルス世界収束記念日』作ってください。その日まで、世界の皆さん頑張りましょう!!

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。

 

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login