メニュー

関西学生卓球秋季リーグ戦観戦 頑張れ!神戸大 - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

関西学生卓球秋季リーグ戦観戦 頑張れ!神戸大

カテゴリ: コーチング日誌 作成日:2019年09月06日(金)

ほぼ10年ぶりに関西学生卓球リーグ戦を観に行きました。

母校の大谷大学の監督をしていた時には、有給を取ったりなどして足繁く行きましたが、監督を辞めてからは、すっかりご無沙汰していました。

 

 DSC 0094

 

私が学生だった時も、このベイコム総合体育館(尼崎市記念公園体育館)でリーグ戦をしていたので、20年前の事が思い出されて、懐かしく思い出に浸りながら試合を見ていました。しかし、あれから20年経つとは、僕も立派なオッサンですね。

 

 DSC 0095

 

私のスクールの卒業生や、トレーナーで来てもらっている神戸大学の方も関西学生リーグに出場しています。

ちょうど男子1部、神戸大学VS関西大学の試合が行われていました。

(写真7コート 緑が神戸大 紫が関西大)

神戸大学は戦後初の1部昇格という、本当に記念すべきリーグ戦になっていました。

さすがにOB・OGの方も多く訪れていました。

1部は8校、4部まであり男子は47校が登録しています。

1部・2部はほぼ全校スポーツ推薦で選手を集めていますので、スポーツ推薦のない神戸大学の1部昇格は本当に凄いことです。

 

12~13年程前、京都大学も2部の上位に君臨していましたが、1部昇格までには至りませんでした。

 

 DSC 0098

パンフレットも写真入りになり、見やすくなりました。(写真)

 

しかし、この関西学生リーグ戦、入場は無料ですし1部ともなればレベルの高い試合が見れます。

もっと一般の卓球愛好家の方に観戦に来ていただきたいと思います。

お得な観戦だと思います。試合の予定等は下記のホームページをご覧ください。

http://www.kansai-sttf.net/

 

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login