メニュー

中学生県総体 - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

中学生県総体

カテゴリ: コーチング日誌 作成日:2019年07月29日(月)

7/28~29と加古川総合体育館で中学生県総体が行われました。

T-DESIGN関連では、本山南中学(女子団体)はベスト8。準々決勝の太子西戦はスコアこそ0-3ですが、前半で1点取れれば、巻き返すチャンスもありました。昨冬の新人戦は3位だったので、ランクダウンですが、勝負事はこんなもんです。本当に選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

今日の個人戦、海澤 佑隼(芦屋潮見)ですが、フルセットでの初戦敗退となりました。充分チャンスがあっただけに、惜しい試合でした。しかし、個人戦は64人しか出場できないため、1回勝つのは大変です。組み合わせが良ければラッキーですが、初戦とは思えないような組み合わせもあります。3回勝ったら、ベスト8で近畿大会出場です。

ところで、20年ぶりの再会というのは、太子西中学のある選手のお父さんの事です。その方は、私の4つ先輩で大学は違うのですが、関西学生チャンピオンにも関わらず、 下手くそな僕の相手をしてくださいました。それが僕が大学2年生くらいの頃です。京都のある金融機関の練習場でした。


約20年ぶりにお逢いしたら、昔は鍛えておられたであろう体が少し痩せたように見えました。その方の娘さんと僕の教え子が対戦するとは・・・。卓球を長くしていると、こういう出逢いがありますね。何かいいですね。感謝であります。

さあ、これからはカデット、そして県Jrですね。

 

T-DESIGN卓球クラブは、神戸市東灘区のTTSタカハシ甲南卓球場で活動しています。JR摂津本山徒歩10分、阪急岡本徒歩15分、阪神青木徒歩12分のアクセスです。昼間の教室(中級・初級)、プライベートな個人レッスン、小中高生向けのグループレッスンがあります。神戸市東灘区を中心に芦屋、西宮、尼崎、宝塚、灘区、中央区などの皆さんにご利用いただいております。

 

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login