メニュー

卓球の誕生と自粛生活 - T-DESIGN(ティーデザイン)

ブログ

卓球の誕生と自粛生活

カテゴリ: 卓球コラム 作成日:2020年05月06日(水)

卓球の起源を皆さんご存知でしょうか?『卓球 知識の泉』藤井 基男 著 (卓球王国ブックス)によると、1880年代のイングランド発祥だそうです。雨が降って外でテニスができない時に卓球は生まれたようです。テーブルテニスと言いますからね。机上のテニスなわけです。「霧のロンドン」と言われるように、イングランドの天気は安定しないそうで、雨が降ったり止んだりが普通なんだそうです。それを聞いただけでイングランドには住みたくなくなってしまいますが・・・。そういう天候が卓球を生み出したとも言えます。自粛生活が続いていますが、それをプラスに変えていきたいですね。

Copyright © T-DESIGN All Rights Reserved. login